京都府_東寺(教王護国寺)_20220918

おでかけ

東寺(教王護国寺)は、
講堂(立体曼荼羅)・金堂・五重塔と
見るところがいっぱいあります。

見どころとしては
やはり、秋の五重塔のライトアップです。
木造建築として日本一の高さ!
秋の紅葉でのライトアップは最高です。

シロちゃん
シロちゃん

本当に、ライトアップの東寺は

最高ですよ! (^.^)p

今回、球2号が、大阪に登場しました。
夏休み最終イベントです。
球3号は、練習試合が入っていて
残念ながら不参加!
1人で新幹線で来るぐらい成長しました!

球2号からの希望で、
今回は来てみました。
自分も昼間の東寺を見てみたかったので
楽しみです (^_^)
さて、球2号の反応は・・・。

卓球療法士K
卓球療法士K

球2号の希望を叶えてみました。

昼間の東寺は自分も来たことが無かったので

不安もありました。

さて、球2号の反応は・・・。

球2号のコメントは
「授業で確か宗教的に大事な場所って学んだぞ」
「五重塔が大きすぎて写真に入らない!!!」
「金堂の建物が格好いい!!!」
と、コメントをしていました。
なかなか良かったようです。
良かったです。(^。^)

思ったよりいい反応でした。
授業で習ったことを
直接見て見たかったみたいです。

卓球療法士K
卓球療法士K

球2号は、真面目に勉強してきた子だから

色々知識があるみたいです。

その分、面白いみたいですね。

勉強は、人生を豊かにします!

東寺は、授業でやって
色々学んだけど忘れた~って
球2号が言ってました。
そこの警備員が凄かった
普通にガイドしていました。
普通に学んだレベルじゃなくて
思わず聞き入ってしまった。

卓球療法士K
卓球療法士K

あの警備員の知識量は凄かったです。

なんで、ガイドじゃないだ?!

あれは、ガイドとして雇った方がいいですよ~。(゚Д゚)

そして、日傘を忘れて、
もう一度行きました。
いや~、凄い汗をかきましたが
気が付いて良かったです・・・。

シロちゃん
シロちゃん

スタートから、かなり体力を削られました。

それでも、台風で雨が降るとかがなかったので

良かったのかなぁ~ (*^。^*)

(2022.09.18)


おでかけ日記ランキング

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました