京都府_建仁寺_20220717

おでかけ

建仁寺(けんにんじ)は、
やはり、双龍図でしょう!
法堂の天井に描かれたものは、感動しました!

京都府_建仁寺_20220717_02

見どころとしては
定番なのは庭園でしょうか?
潮音庭(ちょうおんてい)や○△□乃庭
などがありますね。

今回、球1号が、大阪に登場しました。
そして、念願の京都へ!!!
京都のガイドを全力で頑張りました。
テーマは、庭園です。

卓球療法士K
卓球療法士K

さて、球1号の反応は・・・。

球1号は、
潮音庭(ちょうおんてい)や○△□乃庭
を見学して、
「素晴らしい!×2」
を連呼していました。

双龍図を見ながら、
写真をパシャパシャ撮っていました。
「これは、凄い!」
「天井にどうやって描くのか?」
「これの凄さが伝わるような写真は、どう撮ればいいのか?」
など言いながら、写真を撮っていました。

そして、三門を見ながら
「この門からの写真はいいね」
「この景色最高!!!」
「見て見て、この松ぼっくりの赤ちゃん」
など言いながら、
境内を散策していました。

個人的には、
京都でかなりの押しだった建仁寺
どうやら、かなり気に入ってくれました。
球1号曰く、
「京都旅行で、1番良かった!」
って、言ってもらえました。
大成功です!!!

卓球療法士K
卓球療法士K

思った以上に喜んでもらえたので

良かったです。(*^。^*)

一安心。いい思い出を作りたいですよね~。

(2022.07.17)


おでかけ日記ランキング

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました