京都府_平等院_20220719

おでかけ

平等院鳳凰堂は、
左右対称の美しさでしょうか?
観光客たちが写真撮りまくってました!

見どころとしては
実は横から見ても素敵な建物なんです。
そこを見て欲しいですね。(⌒∇⌒)

今回、球1号が、大阪に登場しました。
そして、念願の京都へ!!!
京都のガイドを全力で頑張りました。
テーマは、庭園です。

天気が雨で、あまり良くなかったです。
しかも、雨なので正面の扉は閉まっている感じ。
なるほど、雨は駄目ですね。

卓球療法士K
卓球療法士K

京都の観光などは

散策がメインなので、

雨になると厳しいですね(-_-)

球1号のコメントは
「素敵な建物じゃん!!!」
「蓮が素敵!育てるにはどうすればいいの?」
「蓮の花が美しい!!!」
と、コメントをしていました。
なかなかの高評価でした!
良かったです。(^。^)

卓球療法士K
卓球療法士K

天気が悪かったので、

球1号の反応が気になっていました。

苔の次は、蓮という新しいキャラが誕生しました!

<豆知識>
後で調べてわかったのですが
蓮の花って見られるの貴重ぽいです。
花びらが開きはじめてから3~4日で散ってしまうらしい。
また、午前中に咲いた花は午後には閉じてしまうらしい。

確かに、前回来た時は
蓮の花なんて記憶にないですよ。
丁度一年ぐらい前に来ているので
写真を見直したけど
1つも咲いてない(^◇^;)

卓球療法士K
卓球療法士K

雨が降っていると、

それはそれで、いつもと違う風景が見られるので

いいのかもしれない?!と考えるといいのかも?

注意:雨降っているのに、結構蚊に襲われました。
   晴れているともっと刺されるかも?
   虫除け必須かもしれません。

(2022.07.19)


おでかけ日記ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました