京都府_平等院

平等院鳳凰堂は、
左右対称の美しさでしょうか?
観光客たちが写真撮りまくってました!

京都府_平等院_20210710_03

見どころとしては
実は横から見ても素敵な建物なんです。
そこを見て欲しいですね。(⌒∇⌒)
そして、時間に余裕があるのであれば、
鳳凰堂の内部も是非見て欲しいと思います。
スタッフの人が説明してくれます。
残念ながら、写真は撮れないので
自分の目で確認して来てください。
平等院を外から確認するポイントとしては、
・路盤宝珠(ろばんほうじゅ):両翼廊のてっぺんにあります
・鳳凰(ほうおう):大屋根の鳳凰は2代目
・龍頭瓦(りゅうずかわら):大きいものは顔が74cm!!!
など見るところが色々あります。
双眼鏡などあるとよく見えるかも?
自分自身は、ビデオカメラを利用してチェックしました。
また、他の場所にもいくつも見るものがあるのですが
見落としがちなのが
扇の芝:源頼政が自害した地
観音堂:重要文化財
他にも、浄土院・不動堂・最勝堂など
この辺は、外から見るだけになります。
見るポイントが、色々あるので
見逃さないように!
敷地内にある博物館は、別のページで!
ゆっくりじっくり堪能してください!
(2021.07.10)

京都府_平等院_20210710_01

コメント

  1. […] 京都府_平等院扇の芝平等院の横から平等院の斜めから卓球療法士K平等院… […]

  2. […] 京都府_平等院扇の芝平等院の横から平等院の斜めから卓球療法士K平等院… 京都府_平等院_ミュージアム鳳翔館卓球療法士Kうーん。学生の時にしっかり、歴史勉強しておけば良かった(;^ω^)シロちゃん国宝が、いっぱい置いてある!凄い!DATA1.名称:平等院(ミュージアム鳳翔館)2.場所:京都府宇治市宇治漣華1163.最寄り…table-tennis-blog.com2021.07.23 おでかけ日記ランキング Follow @takkyu_ryohoshi 次へ 12 おでかけ 日記 世界遺産 京都府 シェアする Twitter Facebook はてブ Pocket LINE コピー Kをフォローする K 卓球療法士Kブログ […]

タイトルとURLをコピーしました