京都府_平等院(ミュージアム鳳翔館)_20220719

ミュージアム鳳翔館は、
木造雲中供養菩薩像(もくぞううんちゅうくようぼさつぞう)が好きです。
色々な楽器を持っているですよね!

見どころとしては
国宝の展示品とかですかね?
梵鐘(ぼんしょう)・鳳凰(ほうおう)
など見るところが色々あります。
館内は残念ながら写真撮影ができないので
自分の目で確認してください。

今回、球1号が、大阪に登場しました。
そして、念願の京都へ!!!
京都のガイドを全力で頑張りました。

卓球療法士K
卓球療法士K

雨の日の京都観光って、

なかなか、難しいですね~

観光する場所に、かなり悩みました(^◇^;)

球1号は
木造雲中供養菩薩像や鳳凰などを
じっくり見学していました。
ビデオなども良く見ていましたね。

球1号のコメントは
「これって、パーツごとに作成して合成してる!」
「楽器を持っているものがいっぱいある」
「この皮のお土産買っていい?」
と、コメントをしていました。
なかなかの高評価でした!
良かったです。(^。^)

卓球療法士K
卓球療法士K

球1号のコメントを聞く感じ

思っていた以上の食いつきでした!

来て良かった(*^_^*)

しっかり、気に入って
お土産買ってました。
しかも、自分用に(^◇^;)

シロちゃん
シロちゃん

球1号さん、気に入ったみたいですね~

自分用にお土産買ってます!

いやいや、何がヒットするかわかりません(^.^)

(2022.07.19)


おでかけ日記ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました