京都府_嵐山モンキーパークいわたやま_20220905

おでかけ

京都府_嵐山モンキーパークいわたやまは、
やはり猿さんでしょう!
一応、子供が遊べる公園みたいのもありました。

卓球療法士K
卓球療法士K

小さな子どもが遊ぶような公園もありました。

子どもが猿にびっくりして泣かないなら

いい場所だと思いますね。

見どころとしては、
猿さんへの餌やりかな?
100円で餌が買えてます。
リンゴとピーナッツを選べましたね。
直接、餌をあげるのでは無く
部屋に入ってそこから
あげる感じですね。

卓球療法士K
卓球療法士K

小猿に餌あげるの

テンション上がりました!

滅茶苦茶可愛かったなぁ~

シロちゃん
シロちゃん

猿が、本当に目の前に居るですよね~。

というか、自分の手から餌あげると

ほとんど、触っているレベル!!! (^.^)

個人的意見としては、
山頂まで結構歩きます。
長い階段を登って、
そのあと長い坂道が続きます。
年配者には、結構厳しいのかな?
って、ちょっと思いました。
眺めは登るだけあって、最高でした(^。^)

卓球療法士K
卓球療法士K

やはり、観光するのは、

体力というか足腰は鍛えてないと

出来ないですよね~

思っていた以上に
近くを猿が通過するので
普通の動物園と違って
身近で見られるのは
凄く魅力的だと思いますよ~。

注意点としては、
ちょっと入り口がわかりにくいです。
パッと見ると、神社の入り口にしか見えない。
実は、入り口は櫟谷宗像(いちたにむなかた)神社の境内にあります

卓球療法士K
卓球療法士K

ちょっと入り口がわかりにくいですよね

簡単に言うと、神社に入ると

境内に入り口があるですよね。(^◇^;)

(2022.09.05)


おでかけ日記ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました