京都府_安井金比羅宮_20220717

おでかけ

安井金比羅宮(やすいこんぴらぐう)は、
やはり、縁切り縁結び碑(いし)でしょう!
神様の力が円形の穴に注がれているそうです。

見どころとしては
縁切り縁結び碑(いし)の祈願でしょう。
たぶん、かなり並んでいると思いますが
良縁をお願いできるので体験するのは有りだと思います。
年配の方も結構いらっしゃいました。
「病気と縁を切れる」のも
あるらしいので、それに期待で訪れるのでしょうか?
あとは、やっぱりカップルが多いですね。(^。^)

シロちゃん
シロちゃん

この日もいっぱい人が並んでいました。

最後尾は何処ですか???

みたなレベルですね(^◇^;)

今回、球1号が、大阪に登場しました。
そして、念願の京都へ!!!
京都のガイドを全力で頑張りました。
テーマは、御守りです。

球1号の妹さんが
夫婦仲がうまくいってなく
御守りを買ってあげたいという
希望を受けてこちらに訪問!!!

シロちゃん
シロちゃん

苦しい時の神頼みです。(^.^)p

縁切り縁結び碑(いし)をみて
「何あれ、穴小さくない???」
「無理無理、通れないよ!?」
「人、滅茶苦茶混んでるじゃん!」
って、ことでうちらは潜りませんでした。

卓球療法士K
卓球療法士K

個人的には、潜ってみたい気もしました。

いつも一人なので、動画撮れないし・・・。

ただ、次もあるし、ここは、どちらかというと

球1号の為、というより妹さん用だったので

あまり、時間をここに使わない方がいいかな?

と判断して、我慢しました。(^◇^;)

しかし、当初の目的である
御守りは購入したので
良かったと思います。

一応、写真とかも
前もって送ったりしていたし、
雑誌とかも見ていたはずだけど
実際のものを見ないと
サイズ感は、わからないかもなぁ~
やはり、実物を見ることの
大切さを感じたセリフを
たくさん球1号から聞いた気がします!
そう考えると
連れてきて良かったです(^。^)

(2022.07.17)


おでかけ日記ランキング

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

タイトルとURLをコピーしました