京都府_宇治茶_祇園辻利_茶寮都路里_20220718

おでかけ

宇治茶祇園辻利茶寮都路里は、
抹茶パフェが、バラエティーに富んでいるので
食べたいものを選んでください。

シロちゃん
シロちゃん

カステラとアイスクリームの

相性が凄く良さそう!!!

自分が頼んだのは
「抹茶カステラパフェ」です。
なかなか、カステラが歯ごたえがあり
食べた感があります。
そして、抹茶のクリームが
カステラとマッチしていて
凄く美味しかったです。

卓球療法士K
卓球療法士K

球1号の希望に応えて

来てみたのですが、

反応は如何に???

球1号が、注文したのは
「白玉クリームあんみつ」です。
寒天が苦手な人でも、さらっと食べられるみたいです。
白玉がボリューム感を出していて
結構、腹持ちもいいみたいです。
なかなか、抹茶が効いていて
美味しかったみたいです。

卓球療法士K
卓球療法士K

球1号のコメントを聞く限り

成功のようです!

この店、初めて入ったのでホッとしました(*^。^*)

<豆知識>
宇治茶カフェ認定店とは、

認定基準

  1. 3種類以上の品質のよい宇治茶が飲めるメニューを提供していること。
  2. 店づくり・雰囲気づくりにおいて、宇治茶をPRする演出や工夫をしていること。
  3. NPO法人日本茶インストラクター協会が認定した日本茶インストラクターや
    アドバイザーが店舗に配置されており、お茶の淹れ方等の説明ができること。
    もしくは、店舗が所属する会社等組織にいる
    日本茶インストラクターが行うお茶の淹れ方等の研修を受けたスタッフがおり、
    常に指導できる体制が取られていること。
  4. 京都府内においては、京都府新型コロナウイルス感染防止対策認証制度の認証、
    東京都においては、感染防止徹底点検済証を受けていること。

行政・茶業団体などで構成される協議会で
認定されているらしい!!!

卓球療法士K
卓球療法士K

宇治茶カフェって、

だけで、安心して入店してOKってことですかね?

いい目印なのかもしれないですね。

(2022.07.18)


おでかけ日記ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました