京都府_宇治市源氏物語ミュージアム

宇治市源氏物語ミュージアムは、
源氏物語を知らなくても楽しめます。
学ぶきっかけにもいいと思います。

見どころとしては
全体的に映像が多いので、
小さな子供でもある程度楽しめるかも?
やはり、学生さんに来て欲しいかな?
机上だけでなく、
博物館とかで体感していくと
身につくと思っています。
しかも、面白いですからね。
個人的には、オリジナルアニメが面白かった。
「ネコが光源氏に恋をした」
で、思わず、源氏物語を読もうと思いましたから(⌒∇⌒)

そう考えると、
大人も博物館などに行って、
刺激を受けると勉強意欲が出てくるかも?
子供と一緒に読んでみて
お互いの意見を聞き合うなどして
家族とのコミュニケーションツールなるかも?
あと、平安時代の垣間見が面白かったなぁ~
大昔の物なのに良く出来ています!
思わず、明かりを変えて
見え方を色々試しちゃいました!
子供の頃に親に連れて来て欲しかったなぁ~(;^ω^)
館内に喫茶店があるのですが、
その看板?が可愛いですよ!
本当に色々癒されますね。
(2021.07.10)

コメント

タイトルとURLをコピーしました