京都府_大河内山荘庭園_20220905

おでかけ

大河内山荘庭園は、
俳優が造った庭園です。
なかなか、敷地が広いですね~。

卓球療法士K
卓球療法士K

球1号は、庭園好きだし

出来れば、1度連れてきたい感じがするなぁ~

ただ、回るだけでも結構大変だから、

体力というか足腰がしっかりしているうちに連れてこないと!!!

見どころとしては、
市内展望台「月香亭」から景色でしょうか?
京都の町並みを一望できます。

個人的意見としては、
笛吹嘉一郎によって造られた「大乗閣」は、
いろんな角度見ると
本当に素晴らしい!

しかし、庭園なのに、
軽くハイキングみたいな感じです。

一周した後に、
最後に入園券にセットになっている抹茶を飲む
結構歩くので、冷たい飲み物が最高でした。
たぶん、30分以上かかっていますね~。

シロちゃん
シロちゃん

抹茶にお菓子もついてきました

あの雰囲気で飲む抹茶は

景色を楽しみながら堪能しました!(*^_^*)

(2022.09.05)


おでかけ日記ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました