京都府_円山公園_「京都 東山 花灯路2022」_20220313

おでかけ

円山公園は、
春だと桜が咲き花見スポットらしいです。
ひょうたん池からみる景色が良かったです。

「京都 東山 花灯路2022」
が実施しているので訪問してみました。
20年の歴史が終わるらしい。

卓球療法士K
卓球療法士K

20年の歴史が終わる時に、

関西に住んでいて良かったなぁ~

本当の最終日ですからね!

粟田(あわた)大燈呂のライトアップ綺麗だったです。
昼間見ても見事でしたが
やはり夜ライトアップされると
凄さが増しますね!
見え方が違うので
両方くると色々楽しめました!
色々悩んだけど二日連続で来たのは
正解でした(^。^)

シロちゃん
シロちゃん

ライトアップする・しないで

こんなに雰囲気違うのか!?

京都府_円山公園_京都・東山花灯路2022_20220313_02

他にも
友禅柄大型行灯
京都の伝統的な友禅柄!
嵐山花灯路でもありました!
私自身は両方とも見ました!

竹灯り・幽玄の川
小川に設置された
青竹の灯籠は、
かなり幻想的な雰囲気を出してました!

(2022.03.13)

コメント

タイトルとURLをコピーしました