京都府_八坂庚申堂_金剛寺_20220717

おでかけ

八坂庚申堂(やさかこうしんどう)は、
庚申信仰の霊場で、
くくり猿に願いを込めて奉納する。

見どころとしては
やはり、くくり猿でしょう!
あのカラフルな猿たちを見て欲しいですよね~。

写真スポットとしても、
いいのではないでしょうか?
カラフルな猿の前で記念撮影をしてみて下さい!
結構、インスタ映えすると思いますよ~。
猿一体:500円です!

卓球療法士K
卓球療法士K

完全に球1号の為ではなく、

自分自身の興味だけで来たので

さて、反応は・・・・。

球1号は、
「写真見てたら、絵とか思っていた」
「このカラフルなもの何???」
「猿???、笑える~。可愛い~」
って、コメントを頂きました。
写真だとわかりにくいのかな???
皆さんも、足を運んで見て下さい!

卓球療法士K
卓球療法士K

思ったより、

球1号のコメントを聞く限り

いい反応を頂きました。(^.^)

個人的に、
なかなか、この場所を見つけられなかったのですが
今回、発見しました。
やはり、ゆっくりと
散策すると、見えないものが
見えてきたりしますね。
一人だと、ガンガン行ってしまうので
意外と風景と楽しみながら
歩いていなかったのかもなぁ~(^◇^;)
反省ですね・・・。

卓球療法士K
卓球療法士K

やはり、散策するにも、

心にゆとりがないと駄目ですね。

あれこれと焦って観光し過ぎるのも考えものですね

(2022.07.17)


おでかけ日記ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました