京都府_元離宮二条城_20220627

おでかけ

二条城は、
徳川幕府の栄枯盛衰を見届けたお城です!
前回は、花見のライトアップでしたが、
やっと、昼間に来られました
※日本100名城(No.53)

卓球療法士K
卓球療法士K

昼間の二条城は、

かなり、良かったですね。

昼間の方が見学出来るところも多いし面白い!

見どころとしては
二の丸御殿です。
残念ながら写真NGなので
足を運んで見学して欲しいです。

「鶯張り」って、授業などで
もちろん、知識としては知っていたけど
体験すると変な感じですね。
あ~、こんな音がするんだなぁ~って
感じました。
本当に、人が歩くと音がなるんだなぁ~って。
見学者がいるので、いろんなところで
鳴ってました(;゚ロ゚)

卓球療法士K
卓球療法士K

やはり、勉強って、

知識と経験を連携することで

色々身についていく。楽しいですね。

大広間は、人形が置いてあって
凄く雰囲気ありますね~。
ここで、大政奉還が行われたのか~
なんて、思いながら見学していました。
やはり、体験していくといいですね。
学生も見学に来ていました。
子供を連れてきたいですね!

卓球療法士K
卓球療法士K

やはり、学生には

机上の勉強だけでなく

現地まで足を運んで体験して欲しいですね!

個人的には、
黒書院がいいですね(^.^)
襖の絵も素敵でした。
ここで、将軍と僧侶たちと
私的な対面が行われていると思うと
ぞくぞくしますね!。

シロちゃん
シロちゃん

襖絵が色々あるけど、

どれも素敵な絵でした!

残念ながら
本丸御殿は、工事中でした。
また、いつかリベンジしてみたいですね。

卓球療法士K
卓球療法士K

景色も最高でした!

庭園が半端ないですね!

ここでも、小堀遠州さんの名前が出てきました!

※注意事項としては、
 敷地が、かなり広いので、見学するのに
 かなり歩きます。
 デートコースに入れるには、
 歩きやすい靴を履くように
 彼女さんには話をしておくといいですよ!
 
(2022.06.26)


おでかけ日記ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました