京都府_伊藤久右衛門_祇園四条店・茶房_20220717

おでかけ

伊藤久右衛門_祇園四条店・茶房は、
抹茶パフェが、バラエティーに富んでいるので
食べたいものを選んでください。

見どころとしては
お土産をここで買うのがいいかも?
夏季限定:宇治抹茶生水ようかん
が、お薦めだと思います。
私自身も買いました!
この水ようかんは、昨年買ったら
家族から大好評でした。

卓球療法士K
卓球療法士K

何も知らないで、夏季限定ってことで、

宇治抹茶生水ようかんを買ってみたですよね。

そしたら、家族から高評価でした(*^。^*)

シロちゃん
シロちゃん

一年前のお土産を覚えているだから

相当美味しかっただろうなぁ~(^.^)p

今回、球1号が、大阪に登場しました。
そして、念願の京都へ!!!
京都のガイドを全力で頑張りました。
今回のミッションの一つに
伊藤久右衛門でパフェを食べるのと
夏季限定:宇治抹茶生水ようかん
を、お土産で買って帰ることが
ありました。

卓球療法士K
卓球療法士K

今回のミッションの1つだったので

伊藤久右衛門に連れて行きました。

どこの店舗にするか悩みました。

ここの店舗は始めただったのですが

球1号の反応は如何に???

球1号のコメントは
「この水ようかんにバニラアイスを乗せて食べると最高なんだよ!」
「伊藤久右衛門のパフェ食べたかった」
「この抹茶の粉をかけるとさらに美味しい!」
とコメントをもらえました。

卓球療法士K
卓球療法士K

球1号のコメントを聞く限り、

大成功でした!

しっかり、お土産を買っていました(*^。^*)

周りを見ると
大体パフェ食べてますね。
それこそ、男性の人でも
食べてますね。
自分は今回ロールケーキをチョイス。
これはこれで、美味しかったですよ!
でも、次回はパフェ食べてみたいですね。

シロちゃん
シロちゃん

男の人でも、結構パフェを食べているですね~

やはり、人気商品なんですね~(*^。^*)

<豆知識>
宇治茶カフェ認定店とは、

認定基準

  1. 3種類以上の品質のよい宇治茶が飲めるメニューを提供していること。
  2. 店づくり・雰囲気づくりにおいて、宇治茶をPRする演出や工夫をしていること。
  3. NPO法人日本茶インストラクター協会が認定した日本茶インストラクターや
    アドバイザーが店舗に配置されており、お茶の淹れ方等の説明ができること。
    もしくは、店舗が所属する会社等組織にいる
    日本茶インストラクターが行うお茶の淹れ方等の研修を受けたスタッフがおり、
    常に指導できる体制が取られていること。
  4. 京都府内においては、京都府新型コロナウイルス感染防止対策認証制度の認証、
    東京都においては、感染防止徹底点検済証を受けていること。

行政・茶業団体などで構成される協議会で
認定されているらしい!!!

卓球療法士K
卓球療法士K

宇治茶カフェって、

だけで、安心して入店してOKってことですかね?

いい目印なのかもしれないですね。

(2022.07.17)


おでかけ日記ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました