京都府_京都鉄道博物館_20220918

おでかけ

京都鉄道博物館は、
「見る・さわる・体験する」をテーマにしているので
子供でも楽しめると思います。

見どころとしては
やはり、鉄道ジオラマですね。
かなりの再現度です。
1日に4~6回ぐらい運転してくれます。
子供達が大興奮してました!
お姉さんが色々解説してくれます
いい経験でした。(^▽^)/

今回、球2号が、大阪に登場しました。
夏休み最終イベントです。
球3号は、練習試合が入っていて
残念ながら不参加!
1人で新幹線で来るぐらい成長しました!

さいたま市の鉄道博物館に行ったことあるけど
京都にもあるんだ~
って、ことで行ってみました。
乗り物にあまり興味無さそうだが、
さて、球2号の反応は・・・。

球2号のコメントは
「人が居るから本物の駅みたい!!!」
「切符の作成をやってみたい!」
「非常ボタン押せるの貴重な体験!!!」
と、コメントをしていました。
なかなか良かったようです。
良かったです。 (^。^)

卓球療法士K
卓球療法士K

それなりに喜んでくれました。

ただ、MAXのテンションでもなかったかな?

単純に歩き疲れていたのもあるのかも?

おなかも空いていたみたいですしね。 (^◇^;)

鉄道博物館は、思ったより混んでなかったかな?
球2号は、「しょうわえき」として
再現されているレトロな感じを喜んでました。
駄菓子屋さんとかも再現されていて
滅茶苦茶雰囲気ありました!
写真撮りまくってました。

卓球療法士K
卓球療法士K

思ったよりは混んでいなかったけど

やはり、1つ1つやるのに並ぶ必要はありましたね。

新幹線の運転席に座るだけでも

並んでいました。 (;゚ロ゚)

自分が1年前に来た時は
スカスカだったけど
今は人が増えたなぁ~
やはり、コロナが落ち着いてきた証拠かな?
いいことですね。

シロちゃん
シロちゃん

一年前は、凄く空いていたので

いろんなところで写真撮れたけど

今回は、難しそうでした。

※お得情報としては
 京都鉄道博物館と京都水族館のセットで
 3,080円(320円お得)
 を今回利用しました!
 他にも色々セット割引があります。
 是非、利用して割引して楽しんで下さい!

(2022.09.18)


おでかけ日記ランキング

コメント

  1. […] 京都府_京都鉄道博物館_20220918 […]

タイトルとURLをコピーしました