京都府_京都鉄道博物館

京都鉄道博物館は、
「見る・さわる・体験する」をテーマにしているので
子供でも楽しめると思います。

卓球療法士K
卓球療法士K

展示品や仕組みを体験できるものが多く、

子供に色々体験して欲しいですね

見どころとしては
やはり、鉄道ジオラマですね。
かなりの再現度です。
1日に4~6回ぐらい運転してくれます。
子供達が大興奮してました!
お姉さんが色々解説してくれます
いい経験でした。(^▽^)/

京都府_京都鉄道博物館_20210925_02

個人的には、
おすすめ見学コースが
パンフレットとして置いてあるので
それに沿って見学しました。
なので、下調べ無しでもかなり楽しめます!
最低2時間は欲しいですね。
半日は遊べると思います。

運転シミュレーターは、
抽選なので、出来る人が制限されています。
自分は抽選に外れたので体験できず・・・。
うーん、残念。

シロちゃん<br>
シロちゃん

運転シミュレーターやってみたかった( ;∀;)。
抽選だからしょうがないのだが・・・。

本物のSLもかなりの迫力がありました。
しかも、かなり近くで見ることが出来ました。
撮り鉄の人達も多かったですね。
いい大人も大興奮でした。
鉄道全然しらない自分でも楽しめました。

(2021.09.25)

コメント

タイトルとURLをコピーしました