京都府_京都水族館_20220918

おでかけ

京都水族館は、
自然を学ぶ内陸型水族館です。
1万点以上の魚たちが
泳いでいますよ!

見どころとしては、
オオサンショウウオなのかな?
これは、かなり大きいです。
実物大のぬいぐるみと
一緒に写真が撮れるのがあるので
あのサイズを体験して欲しいですね!

卓球療法士K
卓球療法士K

球2号が並んで写真を撮ったけど

かなり大きいことがわかりました

(^◇^;)

今回、球2号が、大阪に登場しました。
夏休み最終イベントです。
球3号は、練習試合が入っていて
残念ながら不参加!
1人で新幹線で来るぐらい成長しました!

球2号のコメントは
「オオサンショウウオのぬいぐるみ持っている人多い!」
「ゴマアザラシが可愛いですけど(^_^)」
「あ~、このホットドッグ美味しい」
と、コメントをしていました。
なかなかの高評価でした!
良かったです。(^。^)

卓球療法士K
卓球療法士K

球2号は、そんなに動物とか好きじゃないから

どうかな?と、ちょっと不安だったのですが

楽しんでもらえて、良かったです(*^。^*)

個人的意見としては、
この水族館は凄く綺麗です。
今まで行ったことある水族館の中で
一番、見やすい水族館でした。
これは、凄くお薦めですね~。

くらげの研究室があったし
くらげのトンネルとか笑えた。
そして何より笑えるのが
ゴマアザラシです。
あの、マッタリとした態度
最高です。
寝落ちしたかのような
動きとかやばい!

シロちゃん
シロちゃん

くらべの研究室は、

なかなか興味を惹かれました。

どんな研究をしているだろう???

残念なのはイルカショーが、
出産の為にお休みだったことでしょうか・・・。

※お得情報としては
 京都鉄道博物館と京都水族館のセットで
 3,080円(320円お得)
 を今回利用しました!
 他にも色々セット割引があります。
 是非、利用して割引して楽しんで下さい!

(2022.09.18)


おでかけ日記ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました