京都府_中村藤𠮷本店_宇治本店_20220719

おでかけ

中村藤吉本店は、
抹茶パフェが、バラエティーに富んでいるので
食べたいものを選んでください。

自分が頼んだのは
「まるとパフェ」です。
写真からはなかなか伝わらないかもですが
かなりのボリューム感です。
しかも、竹の中に入っているので
何が入っているのかが見えない!
・特製クリーム
・白玉
・レモンジャム
・寒天
・抹茶アイスクリーム
などが、入っています。
それぞれがかなり美味しいですけど
これが、一緒に食べるとさらにヤバい旨さ!
甘いのと酸っぱいのが良い感じにハーモニーを
奏でてくるのですよ~
凄く美味しかったです。

卓球療法士K
卓球療法士K

球1号をちょっと強引に

連れてきたのですが、

反応は如何に???

球1号が、注文したのは
「生茶ゼリイ(抹茶)」です。
どうやら、1番人気商品らしいです。
白玉がボリューム感を出していて
抹茶アイスクリームとあずきの
相性がバッチリで
美味しかったみたいです。

卓球療法士K
卓球療法士K

球1号のコメントを聞く限り

成功のようです!

この店、初めて入ったのでホッとしました(*^。^*)

もちろん美味しかったのですが、
店の雰囲気づくりが素敵でした。
1人で来てパフェを食べている人が
男性でも、女性でもいました。
それぐらい入りやすいお店でした。
ただ、平日の雨の日でも
人が多かったので
休日とかは、かなり混むと予想されますね。

シロちゃん
シロちゃん

お店の雰囲気が

かなりお洒落な感じになっていますよ~

そして、ウエルカム茶が美味しかったです。
季節によって、趣向を変えているそうです。
今回は、夏だったのもあり、水出しでした。
あまりの旨さが、球1号を捕らえたみたいです。
しっかり同じお茶を買ってしまいました。
家で飲むらしいです。
気に入ってもらえて良かったです。

卓球療法士K
卓球療法士K

ウエルカム茶が

球1号の心を掴んだようです!

(*^。^*)

<豆知識>
宇治茶カフェ認定店とは、

認定基準

  1. 3種類以上の品質のよい宇治茶が飲めるメニューを提供していること。
  2. 店づくり・雰囲気づくりにおいて、宇治茶をPRする演出や工夫をしていること。
  3. NPO法人日本茶インストラクター協会が認定した日本茶インストラクターや
    アドバイザーが店舗に配置されており、お茶の淹れ方等の説明ができること。
    もしくは、店舗が所属する会社等組織にいる
    日本茶インストラクターが行うお茶の淹れ方等の研修を受けたスタッフがおり、
    常に指導できる体制が取られていること。
  4. 京都府内においては、京都府新型コロナウイルス感染防止対策認証制度の認証、
    東京都においては、感染防止徹底点検済証を受けていること。
卓球療法士K
卓球療法士K

宇治茶カフェって、

だけで、安心して入店してOKってことですかね?

いい目印なのかもしれないですね。

行政・茶業団体などで構成される協議会で
認定されているらしい!!!

(2022.07.19)


おでかけ日記ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました