京都府_下鴨神社_河合神社_20220626

おでかけ

河合神社は
下鴨神社の摂社です。
パワースポットの糺の森(ただすのもり)の中にあります。

見どころとしては
手鏡の形をした絵馬(顔を表す模様が入った)に
化粧を施して奉納すると
身も心も美しくなれると女性に人気があります。

卓球療法士K
卓球療法士K

自分自身は、美容に興味ないですけど、

彼女とかが美意識高い系なら、

デートコースに入れるのもありかも?

個人的には、
森林浴ができ、
心身共にリフレッシュできるので
女性だけではなく
男性も素敵な人になれると
思いますね。(^_^)

そして、この後は、
その神聖な森を抜けた先にある
世界遺産の下鴨神社(しもかもじんじゃ)に
向かって歩いて行って下さい!!!

卓球療法士K
卓球療法士K

下鴨神社の相生社で

縁結びを祈願して、カップル誕生か?!

流れとしては悪くないか?!

(2022.06.26)


おでかけ日記ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました