三重県_伊賀上野城_20220423

おでかけ

伊賀上野城は、
白亜三層の天守閣が優美・端麗な姿を誇り
「白鳳城」とも呼ばれています。
※日本100名城(No.47)

見どころとしては
日本一の高石垣です。
藤堂高虎が本丸の西に築いた石垣。
高さ約30メートルの高石垣は大阪城と並んで
日本一の高さを誇っています。
大阪城も頑張ってます!

天守閣内の展示
1F:甲冑・武具、伊賀焼
2F:藤堂家関係史料・武家調度品・芭蕉旅笠
3F:天井の大色紙と城下町展望

三重県_伊賀上野城_20220423_02

しかし、かなり階段が急なので
お爺ちゃん・お婆ちゃんは
大丈夫なのかな?
って、心配になるレベルでしたので
階段には気をつけて下さい!

卓球療法士K
卓球療法士K

観光するのには、足腰がしっかりしていないと!!!

遊ぶ為にも鍛えないと駄目ですね~

三重県_伊賀上野城_20220423_03

個人的には、
壁に張り付いている忍者が
好きでしたね(^_^)
油断できないです。
まさに、忍者の城ですね。

シロちゃん
シロちゃん

城の見学も油断出来ないですね!

しっかり、見落とさないように

注意深く見学しないと!!!

<注意事項>
3館共通入場券があるので
それを買うとかなり安く回れるので
いいですよ!
・伊賀上野城
・忍者博物館
・だんじり会館
とHPにあるのですが、
現在は、販売中止になっていました・・・。
ご注意下さい!!!

(2022.04.23)


おでかけ日記ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました