三重県_伊勢神宮外宮_20220212

おでかけ

伊勢神宮_外宮(げくう)は、
森林浴するのにはいいかもしれません。
太い幹が凄いです!

シロちゃん
シロちゃん

敷地内を歩いているだけで、

この自然に癒やされるなぁ~。

見どころとしては
やはり正宮(しょうぐう)でしょうか?
丁度、誰かがお祈りを捧げていました!

超個人的には、
「清盛楠(きよもりぐす)」
ですね。樹齢800年余らしい。
平清盛が冠に当たった枝を切らせたとう
伝説があるらしいです。
周りに誰もいなかったので
注目度は低いのかな?(^◇^;)

卓球療法士K
卓球療法士K

感動させるぐらいの木ですね~

素晴らしい自然がここにはあります!

おすすめ参拝ルート
01.火除橋(ひよけばし)
02.手水舎(てみずしゃ)
03.鳥居
04.正宮 豊受大神宮(しょうぐう とようけだいじんぐう)
05.別宮 多賀宮(たかのみや)
06.別宮 土宮(つちのみや)
07.別宮 風宮(かぜのみや)
08.外宮神楽殿(げくうかぐらてん)
09.せんぐう館

(2022.02.12)

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました