三重県_伊勢神宮内宮_20220212

おでかけ

内宮(ないくう)は、
原生林の中で流れる
五十鈴川(いすずがわ)が最高です。

三重県_伊勢神宮_内宮_20220212_02

見どころとしては
五十鈴川御手洗場(いしずがわみたらしば)で
川の透明度を感じて下さい!
半端なく綺麗な川でした!
手を浸して心身を清めて来ました!

超個人的には、
「神苑」でしょうか?
あの松は、超芸術的です!
関東にある盆栽美術館で見た松も
かなり芸術的でしたが、
このサイズでみると圧巻されました(;゚ロ゚)

卓球療法士K
卓球療法士K

美しい庭園が最高でした!

あのサイズで、あの松は、球1号に見て欲しい!(*^。^*)

三重県_伊勢神宮_内宮_20220212_03

おすすめ参拝ルート
01.宇治橋(うじばし)
02.神苑(しんえん)
03.御⼿洗場(みたらしば)
04.正宮 皇⼤神宮(しょうぐう こうたいじんぐう)
05.別宮 荒祭宮(あらまつりのみや)
06.別宮 風日祈宮(かぜひのみやのみ)

(2022.02.12)

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました