三重県_だんじり会館_20220423

おでかけ

だんじり会館は、
だんじり祭りを体感できる
空間になっています。

三重県_だんじり会館_20220423_02

見どころとしては
イベント広場にある
大型マルチビジョンで
だんじり祭の様子が見られます!
なんかほっこりする祭りですね。
実際やっているのも見てみたいですね。

個人的には、
忍者衣装のレンタルが
気になりましたね。
また、伊賀忍者道場という
企画が本日から実施されていたので
やってみました!

卓球療法士K
卓球療法士K

大人の人でも、忍者の衣装を借りて

「伊賀忍者道場」に参加している人がいました!

大阪にあるだんじり会館とは
随分雰囲気が違いますね~
関係あるのかな???

豆知識
「 だんじり 」とは、
日本の 祭礼 に 奉納 される
山車 (だし)のことらしい。
西日本 特有の呼称みたいです。

2022.04.23から
「伊賀忍者道場」
がスタートしています。
折角なのでやってみたけど・・・。
結構、難しいですね~
上忍には成れませんでした(T_T)
あ~。バッチ欲しかっただけどなぁ~
※スタッフさんと話したら
 コロナウィルスで、何回も中止になり
 今回が6回目でやっと開催できたらしい!

卓球療法士K
卓球療法士K

手裏剣って、重いですね~

しかし、思った所に投げられない・・・。(;゚ロ゚)

<注意事項>
3館共通入場券があるので
それを買うとかなり安く回れるので
いいですよ!
・伊賀上野城
・忍者博物館
・だんじり会館
とHPにあるのですが、
現在は、販売中止になっていました・・・。
ご注意下さい!!!

(2022.04.23)


おでかけ日記ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました