ソードアート・オンライン16/アリシゼーション・エクスプローディング 【著者】川原礫


【タイトル】ソードアート・オンライン16/アリシゼーション・エクスプローディング
【著者】川原礫
【ハマり度】★★★★★
【あらすじ】
アリシゼーション編≪アンダーワールド大戦≫、
ついに開幕!
キリトを想うアスナの行方は……?
人界暦三八〇年十一月。
アンダーワールド全土を混沌に巻き込む
≪最終負荷実験≫の幕が上がる。
暗黒神ベクタことガブリエル・ミラー率いる
侵略軍50,000に対するは、
整合騎士ベルクーリ率いる
人界守備軍3,000。
≪霜鱗鞭≫のエルドリエ、
≪熾焔弓≫のデュソルバート、
≪天穿剣≫のファナティオら整合騎士は、
数的劣勢を跳ね返すべく奮闘を続けるが、
敵軍の尖兵たる山ゴブリン族は
奸計を用いて防衛線をすり抜け、
後方の補給部隊を狙う。
心神喪失状態のキリトを守る少女練士
ロニエとティーゼに危機が迫る。
更に、侵略軍一の奸智を誇る暗黒術師ギルド総長
ディー・アイ・エルもまた、
恐るべき大規模術式によって守備軍の殲滅を図る。
対する守備軍の総指揮官、
整合騎士長ベルクーリがとった作戦とは……。
そして、現実世界からアンダーワールドへ
ログインしたアスナの行方は――!

【感想】
「発生原因がわからない涙!」
ユイちゃんは、
情報集積体でしかないトップダウン型AI
と評しているが、
もう、立派な感情を持った人間ですよね。
むしろ、こんな立派な娘欲しいですよ~。
最近では、その感情が周りに影響を
与えるようになってきて
ユイちゃんも成長している!!!

16巻の中で、盛り上がる場面が
かなりあるので、相当面白い(^▽^)/
読書って、本当に有益ですよね~

個人的に気に入ったポイントを
まとめておきます!

「守りたい。あの少女を苛む寒風を防いであげたい」
エルドリエのキャラクターが、
こんな理由であり、そんな思いがあるとは
それだけでも感動してしまう!

「技や武器じゃなく、心が強い」
フィゼルとリネルの強さは
上手に殺す技術のこと
キリトなどの強さの秘密を知りたい
思いの強さが人を強くする!

「強い者は、強さと同じだけ、背負う」
上に立つものは
やはり、その分背負うものがある。
卓球の試合で、
勝ち上がるだけ、
負けた人の分だけ
背負って試合をする!
だから、プレッシャーもある。
勝者だけにわかる責任!
自分は味わえる強さがない(;^ω^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました