ソードアート・オンライン15/アリシゼーション・インベーディング 【著者】川原礫


【タイトル】ソードアート・オンライン15/アリシゼーション・インベーディング
【著者】川原礫
【ハマり度】★★★★☆
【あらすじ】
「キリト、教えて……。私は……どうすればいいの?」
最高司祭アドミニストレータを倒した代償、
それはユージオの死、そしてキリトの精神喪失だった。
激闘から半年後。
アリスは、意志の無い虚ろな表情で車椅子に乗るキリトと
≪ルーリッドの村≫に身を寄せていた。
整合騎士としての役目≪人界の守護≫を
ベルクーリに託したアリスは、
心を失ってしまったキリトと静かに暮らすことを選んだのだ。
そして、≪アンダーワールド≫には、
賢者カーディナルの預言した
≪最終負荷実験≫が刻一刻と近づきつつあった……。
≪ダークテリトリー≫からの邪悪な息吹が
≪人界≫に流れ込み始める。
ついに、恐るべき闇の軍勢が動き出そうとしていた。

【感想】
「君の魂は、きっと甘いだろう!」
ガブリエルは、命を知らない
生命・魂・愛の輝きを知らない。
だから、人の魂を求める。
結局は、無いものねだり!
ただ、金も権力もあるから、
欲しいものに対して
命を懸けている感じ!
欲しいものが壮大ですからね。
読書って、本当に有益ですよね~

個人的に気に入ったポイントを
まとめておきます!

「あなたが守った世界よ!キリト」
いや~、キリト出番ない!
アニメの方で、キリトの声優さんが
言ってました。
主役だけど、ほぼ出番ない!って。
確かに、しゃべってないですよね。(;^ω^)
場面場面でキリトは描写されるけど
話すわけじゃないから(;^ω^)

ダーク・テリトリーも
なかなかキャラ設定が決まっていて
面白いですね。
最終負荷実験がどうなるか?
楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました