ソードアート・オンライン4/フェアリィ・ダンス


【タイトル】ソードアート・オンライン4/フェアリィ・ダンス
【作者】川原礫
【ハマり度】★★★★☆
【あらすじ】
SAOから未だ帰還しないアスナを救うため、
疑惑のVRMMO“アルヴヘイム・オンライン”にログインしたキリト。
その次世代飛行系ゲーム“ALO”は、“魔法”という概念、
プレイヤーの反応力と判断力が勝敗を決めるアクション要素、
そして“妖精”となって空を駆け巡る“飛翔システム”と、
“SAO”に勝るとも劣らない高スペックで数多のプレイヤーを魅了していた。
“妖精”スプリガンとなったキリトは、
アスナの幽閉先―全プレイヤーの最終目標“世界樹”目指し突き進む…!道中、
妖精種族“サラマンダー”のプレイヤーたちの策略により、
絶体絶命の危機に陥るキリトだったが、
“シルフ”の少女・リーファの助力、
ナビゲートピクシー・ユイのバックアップを受け、
どうにか九死に一生を得る。
そしてついにキリトは“世界樹”の根元までたどり着く。
しかしそのとき、リーファとキリトは互いの“秘密”を知ってしまい…。 
【感想】
直葉さんの連続失恋が、
なんとも言えない感じ。
こんなことがあると
家族ってどうなんでしょうか?
微妙な日常生活にならないのかな?
須郷伸之の変態ぷりが半端ない!
頭脳は、すごく賢いだろうが
これは、強烈でした。
ちょっと、読む人はどう感じるのかな?
って思いましたね~。

<- ソードアート・オンライン3  ソードアート・オンライン5 ->

コメント

  1. […] <- ソードアート・オンライン4  ソードアート・オンライン6 -> […]

タイトルとURLをコピーしました