ソードアート・オンライン3/フェアリィ・ダンス


【タイトル】ソードアート・オンライン3/フェアリィ・ダンス
【作者】川原礫
【ハマり度】★★★★☆
【あらすじ】
禁断のデスバトルMMO『ソードアート・オンライン』
から現実世界に戻ってきたキリト。
彼は攻略パートナーであり、
想い人でもあるアスナのもとに向かう。
しかし、結城明日奈は、あの悪夢のゲームからまだ帰還していなかった。
困惑と絶望に包まれるキリト。
唯一の手がかりは、鳥篭の中で佇む“妖精姿”のアスナという謎の画像データのみ。
どうやら彼女は、高スペックVRMMO“アルヴヘイム・オンライン”という
ゲーム内に囚われているらしい。
キリトはアスナを救うため、
飛翔する妖精プレイヤーたちが交錯する“ALO”に飛び込んでいく…!!
【感想】
個人的に凄く感動したのは、
2巻で出てくるユイちゃんとの再会ですね。
カーディナル・システムに負けないで
獲得した一つ!
現実でも、どうにもならないシステムというか
ルールがあり、それに従って生きているが
それに、対抗して、自分の意志を通す!
ある意味、ゲームの中も、現実でも
同じ!むしろゲームのシステムに対抗することの
方が難しいと思う!
それが出来る意志の強さがあるキリトには
その意志の強さでアスナを救出して欲しい
どんな展開になるのか?楽しみですね~

<- ソードアート・オンライン2  ソードアート・オンライン4 ->

コメント

  1. […] <- ソードアート・オンライン3  ソードアート・オンライン5 -> […]

タイトルとURLをコピーしました