ソードアート・オンライン1/アインクラッド


【タイトル】ソードアート・オンライン1/アインクラッド
【作者】川原礫
【ハマり度】★★★★★
【あらすじ】
クリアするまで脱出不可能、ゲームオーバーは本当の“死”を意味する。
謎の次世代MMO『ソードアート・オンライン(SAO)』
“真実”を知らずログインした約一万人のユーザーと共に、
その過酷なデスバトルは幕を開けた。 
SAOに参加した一人である主人公・キリトは、
いち早くこのMMOの“真実”を受け入れる。
そして、ゲームの舞台となる巨大浮遊城『アインクラッド』で、
パーティを組まないソロプレイヤーとして頭角をあらわしていった。 
クリア条件である最上階層到達を目指し、
熾烈な冒険(クエスト)を単独で続けるキリトだったが、
レイピアの名手・女流剣士アスナの強引な誘いによって
彼女とコンビを組むことになってしまう。
その出会いは、キリトに運命とも呼べる契機をもたらし……。
【感想】
ライトノベルを読むようになった
きっかけの一冊です。
あまり普段本を読まない自分に
なんとなく、手に取って読んでみた。
とても読みやすい内容でした。
なんの娯楽もない生活だったので
すっかり虜になってしまいました。
アインクラッドの話が、
まさか、この一冊で終わってしまうとは
思わなかったなぁ~。
この本は、何回読んだかわからないなぁ~
少々設定や時系列に無理があったりしましたが
全体的に非常に面白いです。
作者が、この時代で、これだけVRなどを取り上げて
作品にしているのが凄いなぁ~と感じました。
アインクラッドの100層クリアーを
目指すゲームが出ることを楽しみにしたいですね。
出ないかな~

ソードアート・オンライン2 ->

コメント

  1. […] <- ソードアート・オンライン1  ソードアート・オンライン3 -> […]

タイトルとURLをコピーしました