ストライク・ザ・ブラッド22 暁の凱旋 【著者】三雲岳斗

読書履歴

【タイトル】ストライク・ザ・ブラッド22 暁の凱旋
【著者】三雲岳斗
【ハマり度】★★★★★
【あらすじ】

世界最強の吸血鬼と監視役の少女の物語 ついに完結!

異境(ノド)を制圧し、
咎神(きゅうしん)カインの真の遺産である
六千四百五十二発の眷獣弾頭を手に入れたシャフリヤル・レン。
眷獣弾頭の圧倒的な威力の前に聖域条約機構軍の艦隊は壊滅し、
三真祖たちも沈黙する。

日本政府は異境への『門(ゲート)』を閉じるために
絃神島の破壊を決断。
雪菜と那月を要石のあるキーストーンゲート最下層に派遣する。
自らの手で絃神島を沈めることに苦悩しつつも、
忠実に任務を果たそうとする雪菜。
そんな雪菜の前に吸血鬼の力を取り戻した古城が立ちはだかる。

そのころ異境では、
謎の仮想空間に囚われたアヴローラが、
モグワイと名乗る怪しいぬいぐるみと接触していた―― !

【感想】
この巻は、展開が全然読めなかったなぁ~
浅葱とモグワイって、
そういうことだったのか!
最後まで、この関係気付けなかった。
色々と伏線が多いなぁ~
そして、古城の心の声を
雪菜に伝える。
いや~、最終巻で、やっとか・・・。
いやいや、次から次と
話が展開していって面白いですね
読書って、本当に有益ですよね~

個人的に気に入ったポイントを
まとめておきます!

「でも、まだ生きている」
これって、凄く大事な事です。
生きてるだけで儲けもん
っていう言葉があるが、
生きていれば、チャンスがある。
若い時に、マジで死んじゃうかな~
みたいな感じがありました。
今死んだら誰か悲しんでくれるのかな?って、
その時期は、感情も壊れてましたね(;^ω^)

卓球療法士K
卓球療法士K

生きてるだけで儲けもん!

健康に生きてるだけで幸せですね(*^。^*)

「これから先の行動は、お前が自分で考えて決めろよ」
これって、結構厳しい言葉なんだよなぁ~
人は命令で動いている方が楽だから。
人の責任に出来ますからね。
でも、自分で考えて行動すると
後悔はあまりなくなるですよね。
失敗したとしても。
そんな育児を目指してます!
そんな訳で、うちの家族は自由に生きてますね(;^ω^)

卓球療法士K
卓球療法士K

なんでも、自分で決めると

後で後悔は少ない気がする(^.^)

「だって、みんなに会えたから」
そう、人との出会いって凄い偶然なんですよ。
そう、奇跡と言ってもいいぐらい。
この地球上にいる人達の人数から考えて
その1人と出会うって凄くないですか?
俺が大阪に出向になって
大阪の人に出会うって確率だけだって
どんだけあるって。
だから、人との出会いは大切にしたい。

「最後まで彼らを信じるだけ」
これもなかなかハードル高い。
どんな状況でも相手を信じる
これって、できないっすよね。
仕事ですら部下に仕事を任せることが
出来ない人がいるのに
自分の命がかかるようなことを
相手を信じて任せるって
でも、それぐらい信じられる
相手に出会えたなら幸せですよね(⌒∇⌒)


読書感想ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました