ストライク・ザ・ブラッド1 聖者の右腕 【著者】三雲岳斗


【タイトル】ストライク・ザ・ブラッド1 聖者の右腕 
【著者】三雲岳斗
【ハマり度】★★★☆☆
【あらすじ】
“第四真祖”―それは伝説の中にしか存在しないはずの
世界最強の吸血鬼。
十二体もの眷獣を従え、
災厄を撒き散らすといわれる幻の吸血鬼が、
日本に出現したという。
その“第四真祖”監視と抹殺のため、
政府・獅子王機関は“剣巫”と呼ばれる攻魔師の派遣を決定。
しかしなぜか監視役として選ばれたのは、
見習い“剣巫”少女、姫柊雪菜だった。
対真祖用の最強の霊槍を携え、
魔族特区“絃神市”を訪れる雪菜。
そこで彼女が遭遇した“第四真祖”暁古城の正体とは―!
洋上に浮かぶ常夏の人工島で繰り広げられる、
学園アクションファンタジー。

【感想】
最初なので、
まずは、キャラクターの説明と
この世界の設定の説明がある。
設定の説明だけで終わるのかな?
って、思ったけどそんなことなかった。
しかも、しっかり伏線を含ませてます。
これは、今後の展開に期待です。
暁古城は、簡単に言うと、凄く強い吸血鬼の新米。
姫柊雪菜は、古城の監視役の新米。
それに、お友達が2人
藍羽浅葱は、天才プログラマー
矢瀬基樹は、親友?の裏がありそうなキャラ
で、敵が現れて、話が展開されていく。
結構好きですね~(⌒∇⌒)
人間関係などが、今後どう展開されていくのか
非常に楽しみです。(⌒∇⌒)
読書って、本当に有益ですよね~

個人的に気に入ったポイントを
まとめておきます!

「現在生き残っている者たちは、最適者の子孫である」
様々な進化を遂げた生物の中で、
生き残る可能性がもっとも高いのは
生存環境に最適化した種族。
これを考えるとその場の環境に
適していったものが生き残るってことか。
それは、なんとなくわかるけど
今の時代は、突き抜けた専門性のものが生き残る
イメージもある。
自分自身は、適応して生き残るタイプかな?
大阪は、皆さん突き抜けている感じがする。
完全に、キャラ負けしてますもん!

卓球療法士K
卓球療法士K

結局、世の中は、常に変化しているので、

生き残るのには、それに対応していくべき!

「部活は1人じゃできない」
ワンマンチームで、一人頑張って
試合に勝つ!
ある程度はいけるけどそれ以上は無理。
そして、
自分達が本気にやらなくても勝たせてもらえる
誰かが勝たせてもらえる
なんとかしてくれる。
って、思ってしまう。
これは、なかなか難しいです。
みんなで、頑張るって難しいですよね・・・。

シロちゃん
シロちゃん

一人だけじゃ、やっぱり限界あるよね~ (;^ω^)

「私も一緒に背負います」
会って間もない人と
一緒に、大きな責任を
一緒に背負いますと言える人がいるだろうか?
雪菜ちゃん、素敵だなぁ~
それを言わせる古城が凄いのか?
こんなセリフ言われてしまうと
落ちない男はいないか(;’∀’)
そして、
「わたしたちの聖戦です」
って、わざわざ
古城の喧嘩を言い直させるところ
なんか、グッときますよね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました