コロナウィルス対策で、家で卓球! 

今日は、家で球2号と卓球をして、楽しみました。
家の卓球台は、どんなものかというと
1/8卓球台を2台縦に繋げて、細長い台です。
実際の台の幅を1/4にしたサイズで打っています。
まぁ~、やるとわかるのですが、
これが、なかなかコントロールが難しい!
ガチ練はできませんが、
結構打てるですよね!(^▽^)/
かなり楽しいですよ。
しかも、若い子とやるには、振り回されないので
助かる感じですね。(⌒∇⌒)
ワンコースでラリーする感じですね。
うちの場合は、ラリーしながら
おしゃべりしているので
家族とのコミュニケーションツールになっています。
卓球以外のスポーツだと、なかなかこんなことはできないですよね。
卓球なので、相手の距離も近いので
表情が良く見えますし、
軽くハイテンションなので、会話も弾む!
なかなかのコミュニケーションツールですよ。
ぜひ、試してみて下さい。
卓球経験者じゃない場合は、
最初は、1/8卓球台を繋げないで、1台の近い距離でやる方がいいかも?
それでも、ラリーが続かない場合は、卓球バレーっていうのも
アリだと思います。
楽しいし、家族とコミュニケーション取れますよ(^▽^)/
ここで、ポイントとなるのが、卓球台のサイズです。
正規のサイズだと、1台80Kgにもなるので、とても運べません(;^ω^)
1/4サイズの台もあるのでこれだと、20Kgなので、頑張れば運べます。
1/8サイズだと、10kgなので運ぶのが、かなり楽です。
まぁ~、家が広くて片付ける必要ないよ~。
みたいな場合は気にしなくてもいいのかもしれませんが・・・。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ADT8
価格:33000円(税込、送料別) (2020/7/25時点)


コメント

タイトルとURLをコピーしました