アクセル・ワールド6-浄火の神子- 【著者】川原礫


【タイトル】アクセル・ワールド6-浄火の神子- 
【著者】川原礫
【ハマり度】★★★★☆
【あらすじ】
黒雪姫率いる軍団<ネガ・ネビュラス>。
その躍進を担っていた銀翼が、もげようとしていた。
謎の組織<加速研究会>とのバトル中、
ハルユキは突如復活した<災禍の鎧>の浸食を受ける。
彼は未だ、その呪縛からは逃れられなかった。
事態を重く見た<純色の七王>は、
<加速世界>の最高意志決定機関である<七王会議>を開く。
そこでシルバークロウに下された決定とは、
<浄化>と呼ばれる強化外装の完全解除を行うこと。
従わなければ、残りの六王から賞金首に指定され、
事実上<加速世界>から追放となる。
最も高度な解呪コマンドである<浄化>。
そのカギを握るアバターは、
<無制限フィールド>の意外な場所に幽閉されており・・・。
<加速世界>では、致命的な危機を抱えたハルユキ。
なのだが、<現実世界>では飼育委員活動中に知り合った
小学4年生の少女と、
何故か心の交流が深まってしまって・・・。

【感想】
歪んだプライドが邪魔をすると
お願いができない。
時には意地を張り、
我を通すべき場面もあるだろう。
でも1人で何でもできると強がるのは、
愚かな思い上がりというものだ。
誰だって、知らず知らず、
いつも誰かに助けられているのだ。

ここの文章凄くいいですね。
自分自身が気付いていない
非常に大切なことを言ってくれている
1人で出来る事なんて、
本当に些細なことしかない。
それを積み重ねて、協力し合って
結果を出していく。
短所は長所、個性を生かして
自分自身を輝かせたいですね。
読書って、本当に有益ですよね~

個人的に気に入ったポイントを
まとめておきます!

「一歩一歩進むことの大切さを、まだ忘れていない。」
とある。確かにそうかも?
気が付くと現状維持バイアスにかかり
今を維持しようとして
進むことをしなくなる。
やはり、いつでもチャレンジャーでありたい。
挑戦する意識は大切だと思う。
それにより、人は成長できると思うですよね。
青臭いですけど(;^ω^)
やらないで後悔するより
やって後悔する方が
後あと引きずらない。
人間の脳は、そのようにできている!

卓球療法士K
卓球療法士K

人生コツコツ、努力するべし! 自分はこのタイプかな?

「あなたの未来は、あらゆる方向に広がっています」
言われてみたい!
でも、人の可能性なんてわからない。
だから、あらゆる方向にあるのかもしれない。
自分の信じたもの
やりたいこと、を突き進む
そうすることで、
後悔の無い人生を送りたい。
その為にも、
自分の軸を持って
自分の意志決定をして
生きていきたいです。

シロちゃん
シロちゃん

シロちゃんの可能性は無限大! 人間になれるかな~ (⌒∇⌒)

コメント

タイトルとURLをコピーしました