この素晴らしい世界に祝福を! 17/この冒険者たちに祝福を 暁なつめ

【タイトル】この素晴らしい世界に祝福を! 17/この冒険者たちに祝福を!
【作者】暁なつめ
【ハマり度】★★★★★
【あらすじ】
何の力も無かった
最弱職の少年が
たった一人で魔王を倒す。
そっちの方が格好良いじゃないですか!
大量のマナタイトを使用し、
めぐみんの爆裂魔法で
魔王城の結界を破ったカズマ一行。
アクア達とも合流し、
目的を果たしたとばかりに
引き返そうする面々に対してカズマは
魔王に掛かった賞金って、
いくらぐらいなんだろうな?
根性なしのニートは、
遂に魔王との最終決戦へ挑む!!
カズマ・アクア・めぐみん・ダクネス
アクセルが誇る問題児が
愉快な仲間と共に魔王城に集結!!

【感想】
彼の傍は困難と厄介事で溢れているけれど、
いつだって楽しそう。

確かに、いつも
カズマは巻き込まれているけど
なんとなく楽しそうに
過ごしている。
確かに、人生大変な事ばかり
でも、人生を楽しんだもの勝ち!
なんだろうなぁ~

自慢じゃないが、
俺達は戦力にならないと思ってくれ

これって、
情けないセリフぽいけど
結局自分の事をよく
理解したセリフなんですよね。
無理しても勝てない。
卓球の試合でもそうだけど
自分の実力以上の事を
やろうとすると自爆する!
まずは、自分の実力を
十分に発揮できるように
まずは、するべきなんだろうなぁ~(;^ω^)

長い付き合いの俺達だ
今更多くを言わなくても、
一言だけでも事足りる

なんだかんだ言いながら
お互いを信頼?!している
信頼というか理解かな?
そんな仲間に遭遇すること
それは、凄く運のいいことである
そんな友達とか同僚とか
一緒に頑張れたり楽しめたりする
そんな人に巡り会いたい!
まさか、ライトノベルで
人生を学べるとは!?


<- この素晴らしい世界に祝福を!16

コメント

タイトルとURLをコピーしました