習慣が10割 吉井雅之

【タイトル】習慣が10割
【作者】吉井雅之
【ハマり度】★★★☆☆
【内容】
5万人を変えた習慣形成の超プロが、
意志、やる気に頼らず
「続けられる」最強スキル、教えます!
「日記」は1行、「筋トレ」は1回、
「勉強」はテキストを開くだけ!
ズボラ、3日坊主、ナマケモノ、
先延ばしグセ、完璧主義……
どんな人でも大丈夫!
仕事、お金、人間関係──
人生がうまくいく最も強力でシンプルな方法。
英語、貯金、ランニング、早起き、
ダイエット、禁煙、習慣1つで、
結果も理想の自分も手に入る!
「挫折しない5つの秘訣」も収録!

【感想】
「習慣がすべてを決めていた!」
1つ1つの積み重ねが、
今の自分を作り上げてきた。
人に能力の差はなし、
あるのは、習慣の差だけである。
与沢翼のブチ抜くの本にも
人の能力時代に差はない。
どれだけ、失敗を積むか!
と、あった。
そう考えると、
能力差なんて、
対してないのかもしれない。

個人的に気に入ったポイントを
まとめておきます!

「まずは、小さな習慣から始める」
人生を変えるのは、
一発逆転の出来事ではなく、
日常のささいな習慣の積み重ね。
誰でも出来るレベルのものを
続けられたという記憶を作る!

「とにかくハードルを下げる!」
まず、完璧を目指さない!
そうすると、挫折していまう。
日記なら、1行
腹筋なら、1回
と考えて、自分は続けられたという
自己肯定感が生まれる
理想よりも実績をとること!

作者の人が
思ったよりハードルを
低くしているので
ちょっと気が楽になった。
とりあえず、まずは
何でもいいから続けることから
はじめてみますか?
思ったのが、吉日!
この本を読んだ、今日から
始めてみましょうか?!

コメント

タイトルとURLをコピーしました