気楽にいこうよ 自然のままに 上月わたる

【タイトル】気楽にいこうよ 自然のままに
【作者】上月わたる
【ハマり度】★★★☆☆
【内容】
ちょっとしたことに傷ついたり、
仕事や家族のことで悩んだり、
ふと人生の意味を考えてみたり…
そんな時に本書を開いてください。
あなたに語りかけてくることばの数々が、
辛く、慌ただしい日々をおくる疲れた身体と心に、
まるで滋味豊かな薬膳を食すように、
奥底からじわっと効いて癒してくれる一冊です。

【感想】
見るだけじゃダメ
聞くだけじゃダメ
どんなことも
やって身につくものだ

確かに、ついつい頭でっかち
になってしまう。
子供を見習って
何でもチャレンジしていく!
やはり、なんでも経験するべきだよなぁ~
今回の出向で、
色々初体験させてもらっている。
そう考えると、色々経験させてもらっていると
前向きに捉えられる!
人生これからってことだな!?

個人的に気に入ったポイントを
まとめておきます!

転んだら
起き上がるだろう
失敗だって
同じだよ。

素敵な言葉!
なんか、チャレンジする
勇気をもらった気がした。
そうだなよなぁ~
失敗しない人なんていないし、
失敗したらそこから
やり直せばいいだけだ!
大阪へ行ってチャレンジだ!

晴れの日があれば、曇りの日もある
風の吹く日があれば、雨の降る日もある
暑い日があれば、寒い日もある
大自然に動じないことだ。

確かに世の中は壮大だ!
そして、日々刻刻と変化する
そう考えると、ずっと辛い日々が続くことも
ずっと絶好調の時も続くわけではない。
その場その場の変化に対応して
柔軟にいきていくしかないだろうなぁ~
自分で変えられる事なんて
微々たるもんだから
うまく流れに逆らわずに、
ふわふわと生きていくぞ(^▽^)/

愛もいる
温もりもいる
休息もいる
我慢しなくていいんだよ

この我慢をしなくていいって
ところにぐっと来た
常に、人生は我慢の連続だと諦めてた
部分もあったので・・・。
考え方を変えると
人生生きやすくなるのかもしれない。


コメント

タイトルとURLをコピーしました