年商5000万円起業家ママのハッピーリッチな思考法 小桧山美由紀


【タイトル】年商5000万円起業家ママのハッピーリッチな思考法
【作者】小桧山美由紀
【ハマり度】★★★☆☆
【内容】
起業を目指すママたちから
絶大な人気と信頼を集める
カリスマコンサルタント&起業家ママの
小桧山美由紀さん、初の著作です!
20歳で結婚、専業主婦を経て、
つい2年前まで「子だくさんの時給900円パートママ」だった著者は、
いかにして「年商5000万円の起業家ママ」へと変身できたのか?
ライフスタイルから、子育て、お金、投資、美容、人生観まで、
人生大逆転の秘訣となった思考法45項目を大公開!
「世の中にハッピーでリッチなママを増やしたい! 」という、
著者の強く深い願いが込められた1冊です!

【感想】
「豊かさ:自分がどれぐらい満足しているか!」
豊かさは、人と比べることじゃなく
自分の人生を満足しているか!
確かにその通りだよねぁ~
人の数だけ価値観がある。
なら、自分が満足すればいい!
そう考えると、
今すぐ、幸せになれるかも?!
何かする時に、
ついつい出来ない理由を探してしまう
そうではなくて、
今出来る事を考えるようにする。
そして、出来ることを
1つ1つやって、積み重ねている
そうすることで、きっと幸せになれる

個人的に気に入ったポイントを
まとめておきます!

「人生は1度しかない!」
はっとしました。(;^ω^)
当たり前だけど、
人生一度っきり!
それなら、幸せに生きたい!
やりたいことをやりたい。
だから、やりたいことをやる!
よし!卓球しよう!
一緒に卓球を楽しみましょう(^▽^)/

「基準を値段から価値へ!」
買い物をする時に、
ついつい値引き品を狙ってしまう。
そうではなく、
欲しいものを買う。
確かに値段で買ったりすると
気に入らないから
また、買え替えたりして
結果、高くついてしまったりする(;^ω^)

「素直に行動すること!」
それが、経営者として、
自分の人生を満足しているか!
確かに、そんなものかもしれない。
まずは、行動してみろ!
とよく言われる、考え過ぎも
良くないのかもしれない。
素直が一番!ってことなのかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました