会社も本人も納得できる 中高年ホワイトカラーの出向・転籍マニュアル

【タイトル】会社も本人も納得できる 中高年ホワイトカラーの出向・転籍マニュアル
【作者】産業社会研究センター 
【ハマり度】★★☆☆☆
【内容】
本書は、大企業から中堅・中小企業への出向・転籍を
成功させるための考え方とノウハウを、
多数のケースの調査・分析から導き出したものです。
作成にあたっては、企業実務家や、
学識経験者からなる「労働移動研究会」をつくり、
その研究・議論をベースとしています。

【感想】
本の内容は、
出向をする側(会社側)の内容で
会社がどのような準備をして
どのような、人選をするか?
出向先とどのように準備をするか?
など実例を入れて書かれているので
実施する人には非常にいい本だと思います。
ただ、自分は出向の内示を受けた側なので
私には、必要な情報がなかったかな?
ただ、会社側がそうやって動いているのね
っていう、状況はわかる感じでありました。
そう考えると、読んで無駄ではなかったかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました