ルポ西成 七十八日間ドヤ街生活 國友公司

【タイトル】ルポ西成 七十八日間ドヤ街生活
【作者】國友公司
【ハマり度】★★☆☆☆
【内容】
国立の筑波大学を卒業したものの、
就職することができなかった著者は、
大阪西成区のあいりん地区に足を踏み入れた。
ヤクザ…、指名手配犯…、博打場…、生活保護…、
マイナスイメージで語られることが多い、
あいりん地区。
ここで2カ月半の期間、
生活をしてみると、
どんな景色が見えてくるのか?
西成の住人と共に働き、笑い、涙した、
78日間の体験ルポ。

【感想】
これって、本当の話なのだろうか?
普通に怖いですけど( ;∀;)
流石の自分でも
ドヤ街で生活するつもりはないけど
近くに住むのも考えていたので
ちょっとビビった(;^ω^)
ただ怖いも見たさで
近づかない方がいいのかな?
大阪に出向するからと思って
読んで見たが、
ただただ不安になるばかり( ;∀;)
周りの人が、大阪危険なんでしょう?
って、言うのは
こんな情報が流れて印象に残るだろうな~
自分自身で実際生活してみて
この記事に追加してみよう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました