ソードアート・オンライン8/アーリー・アンド・レイト


【タイトル】ソードアート・オンライン8/アーリー・アンド・レイト
【作者】川原礫
【ハマり度】★★★☆☆
【あらすじ】
“SAO”中階層で、一人のプレイヤーが殺された。
その殺害現場は、決してHPが減るはずのない“安全圏内”だった。
これはプレイヤー・キルだと仮定するも、
その殺害方法に全く見当がつかず…。
奇怪な事件を、キリトとアスナが追う(『圏内事件』)。
“ALO”伝説の聖剣“エクスキャリバー”。
その獲得クエストがついに始まった。
守護するモンスターたちの強さから一度は獲得を諦めていたキリトだったが、
これを機に再び争奪戦に本格参戦する。
しかし、このクエストには壮大な裏イベントがあり…(『キャリバー』)。
“SAO”正式稼働初日。
茅場晶彦によるデスゲーム開始の声明を受けた直後。
キリトが決断した、このゲームを生き抜くための最初の一手。
それは、ベータテスト時に攻略経験があるクエストを真っ先にクリアし、
初期装備よりも強力な剣を獲得することだった(『はじまりの日』)。

【感想】
ライトノベルで、まさか結婚の価値観を
色々考えてしまうとは(;^ω^)
これは、予想外でした・・・。
この辺は、子供達には、ピンと
こないだろうなぁ~
大人ならではの楽しみ方もある!
なかなかバカに出来ない面白さです。

個人的に気に入ったポイントを
まとめておきます!

結婚して相手の新たな一面を知ったら
ラッキーだと思う。
結婚するからには、
見えていた部分は元々好きで
新しく見れた部分も好きになれば
好きなところが2倍じゃないですか!
って、セリフはなかなかいいけど
新たな一面の内容にも寄るよなぁ~
でも、結局は他人同士が生活するので
価値観が、一緒はありえない。
そこで、どう生活するかだなぁ~。

「一人では何も背負えはしない!」
ソロプレイヤーのキリトから
出てくるセリフですか!
といっても、仲間に囲まれているもんなぁ~
本人はソロっていってるけどね。
卓球は、もちろん1人だけでは
何も出来ない!でも
それがまた、楽しい要素でもある!
人生が、そんなもんだよなぁ~
一人でなんでも、背負ってしまうと
潰れてしまう。人生楽しまないとね。(⌒∇⌒)

<- ソードアート・オンライン7  ソードアート・オンライン9 ->

コメント

タイトルとURLをコピーしました