ソードアート・オンライン22/キス・アンド・フライ 【著者】川原礫


【タイトル】ソードアート・オンライン22/キス・アンド・フライ
【著者】川原礫
【ハマり度】★★★☆☆
【あらすじ】
『ザ・デイ・ビフォア』
《SAO》攻略のさなか、キリトはアスナにプロポーズし、
二人は新婚生活を送ることに。
だが新居に到着した二人が目にした光景は、
思いがけないもので……?
『ザ・デイ・アフター』
新生《ALO》に新たなアバターでダイブ以来、
アスナは謎の《離脱現象》に襲われていた。
その原因は《SAO》時代に起こった一つの悲劇にあった。
『虹の橋』
海底神殿での冒険を終えたキリトたち。
しかし海の王リヴァイアサンと
深淵の王クラーケンの謎めいた会話は、
一行を新たな冒険へといざなう!
『Sister’s Prayer』
《SAO事件》のさなか、
ある少女が医療用フルダイブ機器
《メディキュボイド》の試作機に身を投じた。
《絶剣》ユウキ、誕生の軌跡をここに。

【感想】
この巻は、4つの短編集になっています。
個人的にはあまり短編集は好きではない(^_^;)
ただ、個人的にこの本ででてくる
ユウキのお姉ちゃんのキャラが
とても癒やされるかな?

個人的に気に入ったポイントを
まとめておきます!

目の前にいる誰かが本当のその人なのか、
そうでないのかを決めるのは
俺自身なのだ。
疑い、距離を置けば偽物になる。
信じて歩み寄れば本物になる。

なるほど。
確かに、相手との距離感って
とても大切ですよね。
パーソナルスペースで、
関係度がわかりますし(^_^;)
この距離のとり方って、
社会生活でも非常に難しいです。

卓球療法士K
卓球療法士K

意外と大切なものに気付いてないもんだよなぁ~(;^ω^)

求めるものは、
それを求めて一歩踏み出した時、
もう手の中にある。

さすがに、これは言い過ぎだけど
一歩を踏み出さないと
求めるものは、手に入らないのは
間違いないかな?
この一歩が成功への一歩になる。
千里の道も一歩から!
コツコツ積み上げていきますよ。
才能のない自分はそれで
今まで成し遂げてきました。
そんな性格の人は、
結構卓球にも合っていると思えるですよね。
あの練習って、地味な練習の繰り返しが多い。
派手なプレイは、見てて面白いけど
試合に勝つのに繋がるかは別問題ですからね(^_^;)

あなたから、伝えて。
私、幸せだったって。

サチ〜。
未だにキリトのトラウマになっている
事件であるが、
サチは、恨んでいないらしい。
ただし、他のメンバーは不明なんだよなぁ〜

現実のクジラさんは、
実際には噴気孔から海水を排出するわけじゃない。
海面の近くで噴出した時、
一緒に海水を巻き上げているだけなのです。

これは、素直に、
へ〜って思いました。
完全に豆知識追加!
ライトノベルでも、
知識はドンドン増えるので、
本は絶対読んだほうがいい。
それだけで、幸せになれる。
なかなか、難しい本って、
読めないですから、
読みやすい本をドンドン読めばいいですよ(^O^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました