ソードアート・オンライン21/ユナイタル・リングⅠ 【著者】川原礫


【タイトル】ソードアート・オンライン21/ユナイタル・リングⅠ
【著者】川原礫
【ハマり度】★★★★☆
【あらすじ】
キリトとアスナが《アンダーワールド》から帰還して一ヶ月。
二人の傍らには、現実世界で実態を得たアリスの姿があった。
しかしその平穏は突如破られる
「・・・・レベル1・・・・・」
「私もレベル1になっている!」
3人が突如巻き込まれた謎のゲーム、《ユナイタル・リング》。
それは、《ザ・シード》プログラムで構築された、
全てのVRMMOが融合した《サバイバルMMO》だった。
キリトは開幕早々、愛用の装備をすべて失い、
パンツ1枚を残すだけとなってしまう。
絶対絶命の過酷な状況下、謎に包まれた《VRMMOSVG》に、
キリトが挑む!

シロちゃん
シロちゃん

VRMMOって、なんだろう? やってみたいぞ(⌒∇⌒)

【感想】
個人的には、出来れば劇場版の
ソードアート・オンラインオーディナル・スケールを
見てから、この本を読んで欲しい!
やっぱり、ゲーム攻略の望んでいる
キリトはイキイキしているなぁ~
頭の回転も凄い早いし!
新しいパラメータが追加された
TP:渇き・SP:飢え
スキルのシステムはALOと共通でPIトリガー(熟練度上昇)発動条件を満たすと
スキル獲得/熟練度上昇のチャンスがもらえる
(例)初級大工スキル・強健スキル・石工スキル・紡織スキル・木工スキルなど
などあり、サバイバルゲームやったことないが
これって、ゲーム進める上で、かなり面倒なのでは?
こんなに面倒くさいものなのか?
子供たちは耐えられるの?なんて思ってしまった。
最後に、新しい人が二人出てきた
きっと今後の展開のキーマンになるのだろう
次回の話の展開が楽しみ

コメント

タイトルとURLをコピーしました