ソードアート・オンライン18/アリシゼーション・ラスティング 【著者】川原礫


【タイトル】ソードアート・オンライン18/アリシゼーション・ラスティング
【著者】川原礫
【ハマり度】★★★★★
【あらすじ】
≪アリシゼーション≫、完結!
「キリトくんだ。わたしのキリトくんが、帰ってきた……」
≪アンダーワールド≫全土が混沌と化す、
≪最終負荷実験≫の二日目。
≪人界軍≫最強の整合騎士ベルクーリ、
スーパーアカウント・太陽神ソルスを持つ
シノンを打ち破ったガブリエルは、
≪ワールドエンド・オールター≫を目指すアリスを追う。
一方、圧倒的な数の≪暗黒騎士≫に包囲された
≪人界軍≫囮部隊の戦場では、
アスナの奮闘、リズベットやシリカらの助力虚しく、
ついに自失状態のキリトが、
ラフィン・コフィンの残党≪PoH≫につかまってしまう。
積年の恨みを晴らさんと、PoHの毒牙がキリトに迫り
瞬間。
キリトのこころの中に、声が響いた。
それは、共に暮らし、戦い、
笑いあった彼の親友の声。
たった一人の、最高の相棒の声。
ついに、キリトは復活する。
アンダーワールドに生きる≪すべて≫を、救うために。

【感想】
「少年期は、必ず終わる!」
ゲームに明け暮れる人生は
いつかは終わる・・・。
って、現代には当てはまらないかも?
ある意味ゲーム実況など
好きなことで生きていける手段が
今はある気がする。
素晴らしい時代ですよね~
好きなことをやって生きていける!
読書って、本当に有益ですよね~

18巻の中で、盛り上がる場面が
かなりあるので、相当面白い(^▽^)/

個人的に気に入ったポイントを
まとめておきます!

「SAOに囚われていた二年間、本当に脱出したかったのか?」
確かにゲーマーなら、
脱出したくないよなぁ~
本当に死んでしまうのは困るし
実際の体がそこまで持たないから
その生活が、長期間続けるのは難しい。
しかし、アンダーワールドは違う!
加速世界だから
人生すべてをその世界で
生きていける可能性がある。
俺だったらそのまま閉じこもるかも(;^ω^)

「真に強い力は、人と人の繋がりの中にある」
くさいセリフだけど
なんか、素敵ですよね。
社会人になっても
所詮一人で出来る作業なんて
限られています。
色んな人に助けてもらって
大きなプロジェクトを達成していく
そう考えると、
このセリフは、嘘ではないかな~(*・ω・)/ハーイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました