ストライク・ザ・ブラッド17 折れた聖槍 【著者】三雲岳斗


【タイトル】ストライク・ザ・ブラッド17 折れた聖槍
【著者】三雲岳斗
【ハマり度】★★★★☆
【あらすじ】

新学期。無事に進級した古城たちは、絃神市国の領主の仕事からも解放されて、
めずらしく平穏な日々を過ごしていた。
しかし絃神島に突如現れた未確認の魔獣との戦闘で、
琉威と優乃が重傷を負う。
魔獣退治の専門家である太史局の妃崎霧葉は、
琉威たちの敵討ちに燃える雫梨に共闘を持ちかけるのだが…。
一方そのころ獅子王機関は日本政府の意向を受けて、
第四真祖の新しい監視役の準備を始めていた。
自分が解任されるかもしれないと聞かされて、
動揺を隠しきれない雪菜。
そんな雪菜の前に現れたのは、
彼女と瓜二つの容姿を持つ謎の少女だった―!
世界最強の吸血鬼が、
常夏の人工島で繰り広げる学園アクションファンタジー、
待望の第十七弾!

【感想】
この巻は、将来の古城と姫柊の関係がわかる感じです。
最後には、本人たちにもそれを意識させる終わり方。
それって、将来の関係が崩れたりしないのだろうか?
って、変な心配をしてしまう。
改めて思うけど、
古城の周りに集まる人って
実は、凄く有数な人たちが多くないか?
それを表した巻になっています。
暁帝国は、基礎が出来つつある。
良き友達を持ちたいものですね
読書って、本当に有益ですよね~

個人的に気に入ったポイントを
まとめておきます!

「おかげでおまえがウチの学校にきてくれたんだから、俺としては嬉しかったけど!」
って、さらっと言う古城。
こういう勘違いするようなことを
言う古城。いつか女性陣から刺されるのでは?
こんなところを含めて
古城のいい所なのかもしれないが
女性側としては、大変だよなぁ~。
生まれつき女たらしなのか
牙城を見ていると遺伝か?!

卓球療法士K
卓球療法士K

さらっと、女性が喜びそうな台詞を言うよなぁ~

「重い・・・愛が重いよ、雪菜」
雪菜の真面目な性格もあるのだろうが
あの記録量はヤバイ
ただのストーカーさん(;^ω^)
でも、それだけチェックしているのだから
古城のことは、本人以上に
理解しているのではないだろうか?
そうすると、姫柊のことを大切に思っていることも
わかりそうなものだが、
自分自身の事はわからないだろうか?
そう考えると、情報量ではなく
視点なのかな?

シロちゃん
シロちゃん

付き合い初めて、すぐ結婚を意識するタイプかな~

「自分1人で決めてんじゃねーよ!残される人間の気持ちも少しは考えろ!」
珍しく古城が自分の感情を表した!
それだけ、古城の中で姫柊雪菜の存在が
当たり前になり、存在が大きくなった
それを理解した時の姫柊の心情も
顔の表情に現れている。
一応、無理やり抑えているらしいけど。
なんか、ほっこりさせられるよな~(^。^)
でも、確かに残される側の事考える余裕ないよね
去る側の人たちは・・・。
会社退職する人をみているとそう思う。
あー退職しないまでも異動する人も同じかな?

卓球療法士K
卓球療法士K

言ってることはわかるけど、

本人はそこまで考える余裕ないよなぁ~

「真に警戒するべきだったのは、彼の周囲に集まる多様な人材だったのだ。」
確かに、出来る人って、
周りに優秀な人が集まってくるだよなぁ~
類は友を呼ぶのかな?
卓球YouTuberって、お互いで動画を撮るけど
その結果、お互いのレベルが上がっていく
あれって、相乗効果で凄いなぁ~
卓球の強い人は、強い人に練習申し込まれるし
強豪校などに練習呼ばれるから
強い人はどんどん強くなる仕組みになっているだよなぁ~

卓球療法士K
卓球療法士K

素敵な人が、周りに集まってくるような人になりたい!

その為にも自分自身を磨かないとね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました