ストライク・ザ・ブラッド15 真祖大戦 【著者】三雲岳斗


【タイトル】ストライク・ザ・ブラッド15 真祖大戦
【著者】三雲岳斗
【ハマり度】★★★★☆
【あらすじ】

龍族の娘グレンダを賭けて、
“戦王領域”帝国議会議長ヴェレシュ・アラダールと決闘することになった古城。
膨大な戦闘経験を誇るアラダールの力に、
未だ不完全な真祖である古城は圧倒され、
絶体絶命の危機を迎えることになる。
そのころ聖域条約機構は、
“聖殱”の祭壇である絃神島を破壊するために、
多国籍艦隊の派遣を決定していた。
絃神島消滅までの猶予はわずか十二時間。
三人の真祖を擁する聖域条約機構を相手に、
全面対決を決意した浅葱の真意とは―

【感想】
この巻は、急に世界との全面戦争みたいになってる(;^ω^)
その結果、今まで以上に各自に余裕がなく
己の中の正義によって動いている。
そして、自分の軸で動いているので
お互い、引くことを知らない意地の張り合い!
その意地の張り合いの中で
己の溜め込んだ気持ちを吐き出していく。
古城を中心とした女性陣の戦いが
いい感じに激しくなっている。
古城が鈍感なだけに、
周りがかわいそうになってきてます。
しかし、この巻で、
古城と女性陣の関係が深くなりましたね~(⌒∇⌒)
読書って、本当に有益ですよね~

個人的に気に入ったポイントを
まとめておきます!

「馬鹿げた力に意味があるのなら、それは手の届く場所にいる人々を護るためのものであるはずだ。」
力をどこに使うかは、
それは、使う本人次第である。
でも、出来ることなら、
自分の守りたいと思う人を
守りたいと思う。
自分の場合は、家族かな?
小さなものですが、
命がけで守っています。
でなければ、出向の話を受けたりしない( ;∀;)
ただ、ちょっと健康に不安が出てきたので
ちょっと、働き方を考えないと
ダメかも???(;^ω^)

「絶対的強者にのみ許された思考、王者の特権」
理由も目的もなく、
己の望むままに行動し、
敵の生き死にすら己の裁量で決める。
なるほど、強者には強者の
力の使い方があるのか?
その使い方を学ばないといけないのかな?
特に古城の場合は、自分が望んだわけではないけど
突然飛んでも力を持ってしまった。
それこそ、世界を変える力!
それは、意識して学ばないといけないのかもしれない。

「貴様は1人ではないぞ」
強者だからこそ、
己の力のみでなんとかしようとする。
だから、周りに助けてくれる人がいることに気付かない。
これは、一般社会でも良くあること。
仕事出来る人が、
管理職になって成果出せないのは
大体、人に仕事を振ることができず
全部自分でやってしまうから、
気が付くと限界が来ちゃうですよね。
所詮、1人で出来ることなんて
たかが知れているですよね。

卓球療法士K
卓球療法士K

所詮、一人で出来ることなんて、限界があるですよ!

「守ってくれる人がいる。だからこそ守りたいと思う」
情けは人の為ならず
って、ことでしょうか?
人に親切にしていると、
気が付くと、助けてくれる人が身の回りにいる。
卓球もそうだけど
試合とかで、知り合いがやっていたら
しっかり応援していると
自分の試合の時に応援してくれる。
なんか、いいですよね~
それを求めて親切にするわけではないですか
親切な事をすると結果的に自分に戻ってくる!
神様はちゃんと見ていてくれるですよ!

シロちゃん
シロちゃん

守って欲しいなぁ~。 (*^。^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました