この素晴らしい世界に祝福を! スピンオフ/この素晴らしい世界に爆焔を! 暁なつめ

【タイトル】この素晴らしい世界に祝福を! スピンオフ/この素晴らしい世界に爆焔を!
【作者】暁なつめ
【ハマり度】★★★★☆
【あらすじ】
―カズマと駄女神様が
異世界に転生する1年前。
紅魔の里に暮らす
“紅魔族随一の天才魔法使い”
めぐみんは
里の禁忌である
“爆裂魔法”
習得のため、
修行に学校生活にと
慌ただしい日々を送っていた。
妹のこめっこが
見慣れない黒猫を捕獲してきた
そんなある日、
里の外れの
“邪神の墓”
の封印が解かれてしまい!?

【感想】
私のライバルは、
今後一年は、紅魔族として
未熟者扱いされる
普段ヘタレていたクセに、
誰かを守る場面では
腹を括れるゆんゆん。

いやいや、
ちょっと感動しちゃいましたよ。
ゆんゆん、いい子じゃないですか!
だからこそ、紅魔の里では
変態扱いになってしまうという。
環境って大事だなぁ~(;^ω^)

天才と呼ばれてきた私は、
ずっと一人でやっていけると思っていた

私にはどうやら、仲間が必要らしい。
めぐみんが、悟りを開いた!
やはり、どんなに優れていても
一人で生きていくのには
この世は、難しいだろうなぁ~
うんうん。(((uдu*)ゥンゥン


コメント

タイトルとURLをコピーしました